金字塔 開催要項

 

はじめまして。
この度初開催となる、ポケモンシングル対戦オフ「金字塔」主催のUruです。
関西でもオフの楽しみを知ってもらえるように運営共々全力を尽くしますので、是非遊びにいらしてください!!

 

 

素敵なイラストはりりりさんに提供していただきました!

【内容】

ポケットモンスターソード・シールドによる対戦交流会

 

【開催日時】

令和4年6月25日(土)

9:15~19:30(予定)

 

【開催場所】

E SPORTS STAGE EVOLVE 六甲道店
https://evolve.jp/
住所:兵庫県神戸市灘区永手町5-4-16 タツミビルディングⅡ3F
JR東海道本線 六甲道駅 徒歩5分

 

【参加費】

対戦参加:1500円
見学参加:500円

(参加者数によって変更する場合がございます。ご了承ください。)

 

【運営スタッフ】

主催

Uru

スタッフ

ede

はすを

あおにし

いっき

もとみや

ヨハン

十六茶

大会運営アカウントはこちらとなります。
Twitter上での告知はこちらのアカウントで行いますが、
本イベントの運営、進行は専用のDiscordサーバーにて行います。

 

 【当日スケジュール】

09:15~09:45 受付
09:45~10:15 開会・説明
10:15~10:40 予選1回戦
10:40~11:05 予選2回戦
11:05~11:30 予選3回戦
11:30~11:55 予選4回戦
11:55~13:00    昼休憩 
13:00~13:25 予選5回戦
13:25~13:50 予選6回戦
13:50~14:10    決勝トナメ進出者発表
14:10
~14:40    サブイベント
14:40~19:30 決勝トーナメント

終わり次第表彰・閉会

 

【定員】

・対戦参加:50名 
・見学参加:10名(どちらも予定) 
参加申請数が定員に達し次第、以降はキャンセル待ちとなります。
参加申請数によっては定員が増減する可能性があります。

 

【当日の持ち物】

・参加費(受付にて徴収)
Nintendo Switch
ポケットモンスター ソード・シールド
・充電器
・筆記用具
・名札ケース(持参出来る方) 
・マスク等の感染症予防用品

 

(注意):会場内への飲食物の持ち込みは基本禁止です。詳細は下記の【その他注意事項】を参照してください。

 

 

【参加申請及びキャンセル申請期間】

令和4年5月27日(金)21:00~令和4年6月23日(木)23:59まで

申請期間外の申請は無効となりますのでご注意ください。

キャンセルの受付は専用Discordサーバー内にて行います。

大会運営Twitter アカウントのリプライ、DM及び当ブログのコメント欄でのキャンセルは受け付けません。

 

【参加申請方法】

本大会ではGameHintを用いて参加申請を行います。下記のリンクより申請をお願いします(先着順)。

※見学参加の方も同じページから申請して下さい。
申請の際に対戦参加か見学参加か選べます。

www.gamehint.app

手順がわからない方は以下のGameHintの手引きを参考にして大会申請とDiscordサーバーへの入室を完了させてください。

【GameHintの手引き】



 

 

【対戦要項】

・対戦形式
 シングルバトル シリーズ12(禁止伝説2体使用可能ルール)

・レギュレーション
 制限時間 持ち時間5分/総合時間15分
 レンタルチーム使用不可
 本大会中のパーティ変更不可

 

※対戦参加の方のみTonamelを使用します。

 

・当日の対戦形式

・予選:スイスドロー6回戦(BO1)
・本戦:シングルエリミネーショントーナメント(BO3)

 

※本大会はライブ大会機能を使用します。
※予選のスイスドロードロップアウト出来ません。ご了承ください。

 

≪対戦における注意事項≫

・パーティ内容はパーティ提出以降、全ての変更を一切不可とします。
・対戦の途中で通信エラーが起こった場合はすぐに再戦をせず、まず運営スタッフを呼んでください。双方の話し合いの上、試合内容が再現可能である場合は原則再現とし、困難な場合は選出及び先発固定の上、再戦とします。
・電子機器を使用しての不正行為を禁止します。
・事前に書き込みをしたメモなどを持ち込み、対戦中に閲覧する行為を禁止します。
・対戦中に他の参加者からアドバイスを得る、また、他の方の対戦中に助言することを禁止します。
・当オフ開催中、他の参加者のパーティの情報をTwitterなどで公開することを禁止します。また、当オフ終了後もその方の許可なくパーティに関する情報を公開することを禁止します。
・電子機器を用いたダメージ計算ツール及び電卓機能、タイマー機能の使用を許可しますが、禁止事項に抵触しない様に使用してください。

禁止事項に抵触する行為が発覚した場合失格処分とする場合があります。

【対戦参加者の遅刻、欠席に関する対応】

予選開始までにパーティの提出をしなかった場合、ペナルティの対象となりますので、早めの提出をお願いします。

また、急な予定や電車の遅延などにより遅刻、欠席をする場合は、Discordサーバー内にて必ずご連絡ください。


① 予選対戦開始までにパーティの提出が終わらなかった参加者
後で前に立ってスピーチしてもらいます。

② 予選4回戦までにパーティの提出が終わらなかった参加者
対戦参加から見学参加へと変更します。

 

新型コロナウイルス感染拡大についての取り組み】

 

・本イベントでは兵庫県の新型コロナウイルス対処方針に則って開催いたします。

 

・運営全員ワクチン接種済みになります。
・参加者はマスクを着用していただくとともに、大きな声での会話等は慎むようお願いします。
・自宅を出る前に体温を測定、自覚症状の有無について確認し、平熱と比べて高い発熱がある場合や体調がすぐれない場合(37.5度未満でも平熱や自覚症状等もあわせて考慮してください)、参加を見合わせてください。
・会場出入口等に消毒用アルコールを設置しますので、こまめに手指消毒・手洗いしてください。特に、共用物に触った後、食事の前後、公共交通機関の利用後等は必ず行ってください。
スマートフォンを持っている方は、厚生労働省新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)を事前にインストールして常に稼働・携行してください。
・政府の定める期間に「①新型コロナウイルス感染症と診断された/その方との濃厚接触があった」「②政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等に渡航した/その方との濃厚接触があった」のいずれかに該当する場合、入場はお断りします。

 

【その他注意事項】

・喫煙したい方は建物内の喫煙スペースをご利用下さい。
・会場内への飲食物の持ち込みは原則禁止です。飲み物に関しては会場内で販売されている専用の容器に入っているものに限り可とします。もし会場内で外から持ち込んだ飲食物を口にしたい場合は、会場内に設置してある専用のスペースでの利用をお願いいたします。
・他の参加者への迷惑行為(暴力、暴言、ナンパなど)は厳禁です。オフ終了後のストーカー・付きまとい・SNSを通じた誹謗中傷などの迷惑行為もおやめください。
・許可なく他の参加者を撮影する、またそれをSNSなどにアップロードすることは厳禁です。
ポケモン以外のゲーム(ソーシャルゲームTCGなど)は禁止しませんが、予選の消化を最優先としてください。予選全試合を消化せずに帰宅することを禁止します。(会場の大きさの問題でそもそも他のゲームを行う場所が限りなく少ない可能性が高いです。)やむを得ず予選を全試合消化せずに帰宅する場合は必ず運営に報告後、主催の了承を得てから帰宅してください。
・禁止行為、迷惑行為などがあった場合は、運営にご報告ください。運営に報告せずにその件をSNSなどに書き込まないようにしてください。
・その他、要項、スタッフの指示に従わなかった場合や他の参加者の迷惑になる行為を取った場合、その場で退場させることがあります。また、あまりに悪質な場合は今後の参加をお断りする場合もありますのでご了承ください。

 

要項は以上となります。ぜひ日程を調整のうえ、参加していただきたく思います。

 

【最後に】

初めての開催ですが、参加者の皆さまと一緒に大会を作っていけたらと思います。

運営一同心より皆様の参加をお待ちしております。